バイブスが上がるブログ

バイブスが上がるよう祈っています。

ビビりの私が最近不安に思うこと。

こんにちは。

 

江藤です。

 

 

二日連続でブログ更新できるなんて、夢にも思いませんでした。

自分で自分を褒めたたえたいです。えらいぞ!自分!

 

 

でもまぁ好きでやってることなんで本当はこれが本来の姿なんですけどね・・・

 

 

今日は、「神奈川が生んだチキン」こと私がいつも不安に思っていることを適当に書いていきたいと思います。適当に読んでください。

 

 

不安その1

仕事先が見つかるのかが不安

 

ご存知の通り、現在私は大学四年生で就職活動中です。

ですが一向に行きたい企業からの内定が出ておりません(泣)

周りの友達はどんどん内定をもらっているというのに・・・

周りの友達と比べる必要があるのかは少し疑問ですが、さすがに焦ってしまいます。

気も遣わせてしまっているし。

 

来年の4月から、私はまともに働けるのでしょうか!?

必見です。(死にたい)

 

 

不安その2

電車で座って後ろに寄りかかって目をつむって顔を上げてるとき誰かにキスされるんじゃないかっていう不安

 

 

この不安はたぶん99%起こりえないです。が、万が一あったら嫌だなーってことを考えていたら本当に不安に思ってきてしまうようになってしまいました。無意味に想像力発揮しちゃいました。なので電車では絶対後ろに寄りかかって寝ません。特に、自分が座っていて、男性が目の前に立っているときは絶対寝ません。女性だったら寝たふりをして、寝てる素振りをみせるかもしれません。なぜならキスをされるんだったら男性より女性の方がうれしいからです。(個人的見解です)

 

不安その3

家でベットの下とかテーブルの下とかから幽霊とかその他がアキレス腱めがけて刃物で切りつけてこないかが不安

 

完璧にホラー映画の見すぎです。ふくらはぎとかならまだしも、さすがにアキレス腱は嫌ですよね。幽霊とかよりもアキレス腱のことを考えるだけでぞっとします。アキレス腱切れたら痛そうです。

 

不安その4

貴重品なくさないか不安

 

財布とか携帯とかなくしたら困るからです。

 

 

 

私が今不安に思っていることはこんな感じです。

生きていれば不安がなくなることはないと思いますが、できるだけ不安を少なくして生きていきたいですね。でも不安を抱え、それに抗っていくことで人は強くなれるものだと思う時もあるので、どっちでもいいですね。要はバランスです。バランス大事ですね。

 

以上不安に思うことでした。

 

 

おわり