バイブスが上がるブログ

バイブスが上がるよう祈っています。

ポケモンGOをやってるとなぜか恥ずかしい気持ちになる話

こんにちは。

 

 

 

江藤です。

 

 

 

 

皆さんはポケモンGOをやっていますか?

 

 

 

 

私は残念なことにやっています。

 

 

 

ミーハーなのでやらざるをえません。

 

 

 

情報を発信するものとしてもやらざるをえません。

 

 

 

ポケモンGOをプレイしないで批評はできないですからね。

 

 

 

ポケモンGOをプレイした感想は、悔しいですがとても楽しいです。

 

 

 

現実世界とゲームがリンクしているので、友達や家族とポケモンを捕まえた場所の話題で、盛り上がることができます。

 

 

 

さすがピカチュウ。というか任天堂ですね。あとアプリ作った関連会社。

 

 

 

ちなみに私の母はどのポケモンを見ても「ピカチュウ!」と言ってきます。

 

 

 

私「あ!カイロスがいる!」

 

 

 

~母にカイロスを見せる~

 

 

 

母「なんだ。クワガタのピカチュウか~。」

 

 

 

こんな感じです。我が母ながら可愛いですね。63歳です。

 

 

 

そんなことはさておき、

 

 

 

ポケモンGOを街中でプレイしていて、

 

 

 

「こいつポケモンGOやってる・・・」

 

 

 

って思われるの嫌じゃないですか?

 

 

 

私だけですかね・・・

 

 

 

皆プレイしているゲームだし、特に危ないことをしていなければ、何か言われたりすることもないんですが、

 

 

 

何故か恥ずかしくないですか?私は特に自意識過剰なので他人の視線がつらいです。誰も見てないのに。

 

 

 

ポケモンGOをプレイしている人がたくさんいる場所で、ポケモンGOをプレイしていても恥ずかしいです。

 

 

 

プライドが高いからなんでしょうか?

 

 

 

ちなみに私は街中でポケモンGOをプレイしている人を見ると、

 

 

 

「こいつポケモンGOやってるよwwwwwwwww」

 

 

 

となぜか心の中で嘲笑ってしまいます。

 

 

 

だからでしょうか。

 

 

 

ポケモンGOをプレイしていると恥ずかしいと思ってしまうのは。

 

 

 

私自身がポケモンGOをプレイしている人のことを嘲笑っているので、他人からもそう思われていると、思ってしまうんだと思います。当然といえば当然ですね。

 

 

 

でも心の隅っこで、「ポケモンGOをプレイしている俺恥ずかしーーww」という感じでドM気質を発揮し、どこか楽しんでいる自分もいて、もう何が何だかよくわかりません。

 

 

 

私の感情を弄んでくれますね。ポケモンGO

 

 

 

 

憎い。実に憎い。

 

 

 

あー抗いてぇ。

 

 

 

ポケモンGOに抗いてぇ。

 

 

 

抗いつつ楽しみてぇ。

 

 

 

ミュウツー欲しいけど抗いてぇ。

 

 

 

 

 

 

 

ということでポケモンGOは安全な場所でプレイしましょうね。

 

 

それだけです。

 

 

 

おわり。